Blog

ブログ

株式会社 りのいえ ベランダ増築工事

株式会社りのいえ ベランダ増築工事

今回担当させてもらった現場はM様邸ベランダ増築工事です。
工事面積が10㎡を超えるので確認申請が必要な工事なのです。

※ここで豆知※
増築工事で10㎡未満の場合は確認申請を提出しなくても工事が出来ます。
6畳間1部屋の増築ですと9.93㎡なので確認申請を提出しなくても工事が出来るのです。

今回の工事はM様の希望でもう一部屋ほしいとの事でご相談を受けました。
ベランダスペースが丁度いい感じでしたので、
ベランダを部屋にする事になりました。

増築工事で一番怖いのが雨漏りなのです。
後から付け足すので、どうしても雨漏れがしやすくなってしまうのですね。
当社の場合はそのあたりもシッカリ設計して施工しますので安心です。

今回苦労したのが、10cm外壁を外に跳ね出したいとの事でした。
10cmだと丁度柱1本分なので、
既存の梁に新しい梁を抱かせて対処出来ました。
10cm跳ね出した事により、外観に変化が出てカッコ良くなりました。
機能性と見た目が合致した感じです。

[wc_row][wc_column size=”one-half” position=”first”]

増築工事施工前

[/wc_column][wc_column size=”one-half” position=”last”]

増築工事施工中

[/wc_column][/wc_row]

外壁下地の防風透湿シートは、りのいえ オリジナルシートを特注で作成した物です。
カッコイイと思いませんか(^^)
僕はカッコイイと思っていますよ。
外壁を張ると隠れてしまうのですが。

M様邸増築工事はあと10日位で終了する予定です。
早く完成させて快適な住まいをご提供できたらと思っています。
注文住宅、建売住宅、リフォーム工事、増築工事 など全てに対応出来る、
りのいえを今後とも宜しくお願いします。

☆スタッフ やまぎし☆

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ