Blog

ブログ

❤休日❤

 

 

こんにちは、

 

毎日 突然雨が降ったり、突然太陽がじりじりと照りつけたりで

湿度も高くてなんだか過ごしにくい日々ですね~。

 

早く梅雨明けしてほしいです。

 

さて、先日いわき市石炭・化石館へ行ってきました。

 

アンモナイト標本作成教室

1

たくさんのアンモナイトの中から好きなアンモナイトを選んで、

ハンマーとタガネを使って標本を整形して、ケースに収納するという体験をしてきました。

 

ん・・・結構難しかったです。

 

強くたたき過ぎると割れてしまい弱いと削れないので力加減を考えながら削り続けると

 

完成はこちら↓

 

 

attachment00

 

 

時間が足りなくて途中で終わってしまいましたが、

 

 

息子は大満足でとっても楽しかったようです。

 

他にもたくさんの化石を見ることができたり、小さいお子様も遊べる室内遊び場やもありました。

 

親子で夢中になれるので是非機械があったら行ってみて下さい。

 

スタッフ:スズキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ