Blog

ブログ

“4th Important element”

こんばんわ。堤です。

2017年に入り早くも2月!寒い!

日々の時間を大切にしなければアッと言う間だなとふと思ってしまいました。

 

さて、今回は僕の日々の業務を少し紹介します。

主に設計となります。簡単に説明しますとプランニングして見積りの繰り返し。

簡単すぎましたね…。それだけではないんです。

 

やっている内容はどの物件も同じように思われがちですが、

一件一件お客様ご家族の生活パターンがあり、家づくりへの熱い想いは十家族十色。

様々なお客様の家づくりへの要望・想いを多くの時間をかけてお聞きし、共感し、共有する。

そしてプランの中にりのいえアイデアをキュキュッとひねり、練り込みカタチにする。 ←ここが醍醐味!

私たちRe:neueの理念にもかかげる 『かけがえのない住まい』 とは。

それは家に帰り、身も心も休まる家なのでは…。

自分にウソ偽りのない、本当の自分の姿に戻れる家。本当の姿になれる家。

そこで家づくりの要素に欠かせない4つのポイントを設計では大切にしています。

 (1)家族の想い出が刻まれていく家

 (2)家族の笑顔が日々絶えない家

 (3)自分の家が大好きになれる家

 (4)自然を身近に感じられる家

この4つの要素を家づくりの中に多く取り込めるか、練り込めるかが大事であり、重要!

これが僕の日々の主な業務です。

次回のブログではこの4つの要素がナゼ家づくりに必要なのかを書いてみたいと思います。

 

 

IMG_5504(写真は本日行われた住宅の取得・改修に関する支援制度の講習会。)

 

今後住宅にも省エネが必須となる時代。そちらの勉強へ。

弊社りのいえもZEHビルダーの登録を終え準備万端。(登録番号:ZEH28B-03930-CT)ZEHbuilder_logo_copy-2りのいえではZEHにも対応しておりますのでご興味のある方は是非お問い合わせください。

 

では、日々の時間を大切に!

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ