Blog

ブログ

想い出の家創り

先日の出来事。

 

 

 

永く、濃密な時間を『住まいのお打合せ』ということで、共に過ごさせていただきました、『Classic BOX』のオーナー、M様にお引き渡しさせていただきました。

 

 

 

想えば、本当にいろんなことがありました…

 

 

 

なかなかイメージ通りにならなく、やり直しした事や、完成した住まいをご一緒に見学して感動させていただいたり…

 

 

 

『家創り』という仕事をしてきました中で、オーナー様と共に想い入れが強く、お引き渡しをするのがさみしくなってしまった一棟。

 

 

 

 

もちろん、すべての家創りに全力で向き合ってきましたが、なぜかM様との家創りはひときわ想い出します。

 

 

 

 

そんなお引き渡しの当日。

 

 

 

 

火入れ式といった形式で、神主さんにお願いしてお祓いをし、これからこのお住まいで暮らしていく安全祈願を行うもの。

 

 

 

 

IMG_4083

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M様ご家族皆様にて御祈願させていただきました。

 

 

 

敷地の四隅も、お酒、お塩、お米で清めます。

 

 

 

 

IMG_4084

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お清めも終わり、お引き渡しのご挨拶。

 

 

 

 

やっぱりいつになってもさみしいものです。

 

 

 

 

この打ち合わせがもっと続けばいいのに…

 

 

 

 

って今回も思ってしまいました(笑)

 

 

 

 

M様がお引き渡しの想い出にと、弊社の若手君二人に、

 

 

 

 

「思い出だから飲むよね??」

 

 

 

 

それは断れないですよ!だって想い出ですよ!(笑)

 

 

 

 

その様子が

 

 

 

 

IMG_4100

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自家製の梅酒だそうです。

 

 

 

 

おいしいんですが、濃かったなぁ…って弊社遠藤(写真左)が話していたのを今も鮮明に覚えております(笑)

 

 

 

 

 

 

IMG_4102

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、運転手の私が事務所に届け、お酒が抜けるまでしばらく事務所でぐったりしてから飲酒運転にならない時間まで見守り、無事帰宅。

 

 

 

 

愉しいお引き渡しになりました。

 

 

 

 

そして、M様とはこの日から、『お打合せのパートナー』から、『お住まいのパートナー』へと変わります。

 

 

 

 

これからも末永いお付き合いになるかと思いますが、これからもよろしくお願い致します!

 

 

 

 

そして!

 

 

 

 

今、ご一緒に住まい創りを楽しんでいる皆様!

 

 

 

 

ステキな、皆様だけの、世界に一棟を創っていきましょう♪

 

 

 

 

スタッフタンジより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ