Blog

ブログ

★住まいと外構の関係★

皆様こんにちは。

2018年が始まってもう1ヵ月が過ぎたのですね。

毎年思うのですが、1月は年末年始休暇があるせいか気持ちも身体もゆったりとしてしまいあっというまに過ぎ去ります・・・

 

もう2月!あと10カ月で1年が終わるので頑張っていきましょう!と自分に言い聞かせます。

 

さて、間もなくお引渡となる福島市のK様邸。

本日外構工事の終盤を迎えております。

この時期、土間コンクリートを打つには凍結を避けたいため、天候・気温に左右されます。

本日も朝は気温が低く心配だったのですが、日中の気温上昇を期待して施工して頂きました。

 

 

K様邸はとても素敵な住まいに完成いたしました。建物もさることながら、外構も素敵なのです。

住まいつくりの際、ご予算の関係もあって外構までなかなかこだわれないというお客様が多いと聞きます。

以前「社長ブログ」で弊社代表も話しておりましたが、私もどんなに素敵な建物でも外構がさみしいと建物まで素敵度が下がってしまう気がする・・・とずっと思っておりました。

 

ほんの少しでも、せめて帰ってきたときの見え方だけでも、工夫して頂くと帰ってきたときに「あ~素敵な家だ」と思っちゃいますよ、きっと♪

 

 

お話が長くなりましたが、K様邸は外構もこだわりました。

建替えだったので以前庭にあった植栽を移植して、今は・・・・

北側の玄関アプローチには造作門柱に、記念樹1本・・・

そして枕木や芝が・・・

※本当は写真を載せたいのですが、お引渡後にまたブログでお伝えしますね!ここまでお話ししていてすみません。それまではお楽しみにしていてください。

 

 

 

外構を担当してくれたT社長も、K様や私共にとても共感してくれてK様とも直接現地での打合せやアドバイスもしてくださりました。とても感謝しています。

K様も大変喜んでいました。

携わる方が皆で考えて造り上げた、まるで個人のお客様の家ではないような佇まいです。

 

 

3日後にはお引渡となるK様邸。

最近は今までのことを思い返して感極まる時がしばしばあります。

素敵なお引渡しになるように最後まで慎重に対応して参ります。

K様どうぞよろしくお願い致します。

 

 

最近インフルエンザが流行っていますので皆様もご注意ください。

 

板垣でした。

 

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ