Blog

ブログ

『光遊び』

こんばんわ

皆さん、熱中症対策は万全ですか??

本日の最高気温は36℃…

ただ外にいるだけなのに大粒の汗のしずくがもう止まりません…

室内に居ても熱中症になるそうなのでこまめの水分補給と塩分を取り福島の暑い夏を乗り切りましょう!!

 

さて、今回はいつも物件が完成する度に撮影している写真を少しご紹介したいと思います。

タイトルの『光遊び』

はて?何の事やら…?

それは一通り物件の外観・内観を撮り終えた頃。夜な夜な始まる夜の撮影会なのです。

分かりやすく言うと下の写真をご覧ください。

IMG_6532

IMG_6533











 

 

 

そう、電気のスイッチを付けたり消したり…

(ひたすらパチパチとひとりで…決して淋しくなんかないです…涙)

極端な写真を並べておりますが同じ空間もこれだけ違う表情を見せてくれるのです。

りのいえのいえはただ単に四角い部屋を造るのではなく、毎日楽しんで生活できる、住空間演出も心がけて設計しております。

IMG_6531

 

 

 

 

 

 

 

それは、リビング~和室に本物の木の温もりがつながり、柔らかな光が壁面に写る居間空間であったり。

IMG_6530

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、階段の踊り場、中二階と吹抜けの壁面にくるくる写るファンの陰影であったり。

IMG_6529

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、格子から生まれるシャープなライン。訪問者を誘う光のアプローチであったり。

IMG_6526

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは人工的なひかりだけでなく、玄関ドアから自然の太陽の木漏れ日であったり。

光(影)は住空間づくりにとってとても重要なアクセントとなります。

まだまだたくさん紹介したい写真があるのですが、りのいえスタッフがみんな帰ってしまい事務所に独りぼっち…(涙)

またの機会に『光遊び-Vol.2-』を紹介したいと思います。

 

そう言えば、梅雨明けはしたのでしょうか?

自称・涙のフォトグラファー:つつみ

 

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ