Blog

ブログ

献血50回達成しました!

今回でついに献血50回を達成しました。

献血目標回数100回なので半分達成しました~

いつもは現場関連の記事を書かせて

いただいてるのですが、

今回は献血50回達成して嬉しかったので

献血の記事を書かせていただきました。

 

50歳にして50回何か良い事が起きるかも

70歳まで健康なら献血できますので

1年に3回×20年=60回できる計算です。

数字上では生きている間に100回達成できる予定なんです

 

血液は作る事ができない

いつも400mlやっていますので

今回で20リットルの血液を献血させていただきました~

灯油のポリタンク1本満タンの量ですねー(笑)

僕の血液で誰かの命が助かっていると思うと嬉しいです。

看護師さんに聞いたのですが、

血液は作る事ができないみたいなので、

献血が基本のようですね。

献血が出来るという事は健康の証

出来る限りやりたいと思っています。

 

献血すると言っても

事前検査が結構厳しいのですよ

血圧測定

問診

先生との面談問診

血液検査

これ全部クリアしないと

「本日は大変申し訳ありませんが基準に満たないので

次回またお願いします」

と断られますから~

健康診断並の血液検査をしてもらえる

400ml献血しますと

健康診断並の血液検査をしていただけるので、

体の状態を知る事ができるので

1年に3回献血しているので安心できますね~

以上が出たら必ず血液に変化が出ますから。

 

50回記念で杯を頂いちゃいました

50回で何か貰えるのかな~と期待していたら

ガラス製の杯をいただいちゃいました。

日本酒冷で飲んだら美味しそうだな~

これから夏になりますから楽しみです。

 

今年の夏は暑くなるのかな?

熱中症には気を付けて楽しい夏休みを

過ごしましょう。

☆スタッフ やまぎし☆

 

>>お問い合わせ・モデルハウス見学予約はコチラ<<

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ