Blog

ブログ

りんごと柚子とお皿

みなさん、こんにちは。

担当はスタッフ松原です。

 

最近、急に寒くなるもんですから

夜寝るときにもう一枚毛布かけようかな、とか

家から出るときもっと着込もうかな、とか思いますが...

でもこれ以上寒くなったらどうやって耐えようって

考えるのが嫌になる時期になりましたね。

こんな寒さ冬からしたら序の口ですが、寒いときは我慢せずにお過ごしください。

 

この間どうにもこうにも食器が欲しくなり、仙台に行って雑貨屋さんをはしごしました。

どれも素敵すぎて、せっかく来たのに見るだけで満足してしまうところでした。

なぜ選べないのか考えてみたらデザインや柄が好みの物は多かったのですが、自分がその食器を使っている姿は想像できなかったからです。

なので、ギリギリ想像できる食器を買いました。

服は試着できるからいいですが、食器選びは難しいです。

手始めにスイーツを作って置いてみようと思い先日、先輩に頂いた柚子を使ってパウンドケーキと、リンゴのチーズケーキを作りました。

慣れたように言ってますがスイーツ作り数年ぶりです。

こちらのパウンドケーキ、ちゃんと柚子の味がしました。

リンゴのチーズケーキは置くお皿がなんとなく違う気がします・・・

私がただただお皿を使ってみたい気持ちが全面に表されていて恥ずかしくなってきました。

当たり前ですが名前通りの味で美味しかったです。

 

早いもので今年もあと少しで終わってしまいますね。

寒さ、乾燥に負けず身体に気を付けてこの2022年を乗り越えましょう。

 

それでは、失礼します。

 

 

 

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ