こんにちは、りのいえスタッフ齋藤です。
今回は、今年の4月にお引き渡しを終えたS様との家づくりエピソードをご紹介させて頂きます。
初めてお会いした時は奥様お一人でのご来場。
「家づくりがしたい!」という強い想いが伝わってきて、
私も自然と引き込まれてしまいました。
ヒアリングを重ねるたびに感じたのは、明確なイメージとセンスの良さ。
内装の雰囲気から細かい色使いまで、しっかりとしたビジョンをお持ちでした。
ご主人はというと、「特にこだわりはないので…」と一歩引いたご様子。
でもその分、奥さまの“やりたい!”をしっかり受け入れていて、
ご夫婦のバランスの良さが印象的でした。
S様ご夫婦のこだわりがたっぷり詰まった住まいの一部をご紹介!
奥行きがある玄関ポーチがご希望でした。
塗り壁仕上げとフロートステップが高級感を出しています。
北欧インテリアを意識し室内はグレー×ホワイトとナチュラルウッドを基調に構成。
最後まで悩んだ塗り壁も、とても良いアクセントに。
吹き抜けコーナーに取り付けたペンダントライトは取付け高さを変えて設置。
道路からも良く見える窓に設置することで、外観も意識したデザイン。
ご夫婦それぞれの専用書斎スペース。
身長に合わせたコーナーアーチの下り壁が遊び心があって良いですね。
完成したお住まいは、奥さまのこだわりがしっかり息づいた、世界に一つだけの「家族の城」。
これから始まる新しい暮らしの中で、たくさんの笑顔や思い出が育まれていくことを
願っています。
スタッフ 齋藤・小野崎