Blog

ブログ

そうだ!京都へいこう!!

 

蝉の鳴き声が聞こえるようになりましたね。

もうすぐ梅雨明けでしょうか。

それにしても毎日暑い…暑すぎます(*_*)

早くも夏バテ気味、なんて方、いらっしゃいませんか?

栄養と休息をしっかり取って、これから本番を迎える夏を乗り切りましょう!

 

 
さてさて、先日、「りのいえ社員研修」ということで

京都へ行って参りました。

 

台風の影響が心配でしたが、幸いにもお天気に恵まれ、

暑~い京都を体感してきましたよ。

 

「研修」と名のつくからには、

京都に着いてまず向かったのが、PHP研究所の京都本部。

DSC_0181

 

 

 

 

 
雑誌や書籍など出版物が多数あるので
「PHP」はご存じの方も多いと思います。

 

PHP研究所は、パナソニック創業者の松下幸之助が
戦後の混乱をまのあたりにし、物心ともに豊かな繁栄によって
真の平和と幸福を実現していきたいとの願いから創設した組織で、
約70年の歴史があります。

 

このビルの中にある「松下資料館」で
松下幸之助の歩んだ道や彼の思想・哲学の一端に触れながら、
よりよい人生を生きるための心構えなどを学びました。

DSC_0179

 

 

 

 

 

 

 

偉大な人物の軌跡を垣間見るだけでもとても勉強になります。

皆様も京都に行く機会がありましたらぜひ、足を運んでみてください。

 

 

 

 
しっかり研修を受けた後は、もちろんしっかり観光もしました。

 

DSC_0364

 

 

 

 

DSC_0408

 

 

 

 

世界遺産に登録されている、かの有名な神社仏閣を見て回ったり、

 

DSC_0323

 

 

 

 

精進料理を味わったり。

 

DSC_0287

 

 

 

 

 

 

 

人力車にも乗っちゃいました。

 

 

京都はホントに見どころ盛りだくさんで時間がいくらあっても足りない!

世界中から観光客が押し寄せるのも頷けます。

(ホントに外国人観光客が多かった…)

 

またぜひ訪れてみたいと思います。

 

 

 
そして、個人的に今回の旅の一番の収穫はコレでした。

DSC_0471

 

 

 

 

宿泊したホテルの売店で発見!

猫のパラパラ漫画です。

迷わず購入しました(*^。^*)

 

 

京都に行ってまで「猫」か…と呆れられましたが、

どこまで行っても猫大大大好きは変わらない

スタッフ キクチでした(^_^)v

 

 

 

 

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ