Blog

ブログ

オシャレなカフェスタイルN様邸新築工事

今回担当させて頂いた現場はN様邸新築工事

長年建築工事をやらせていただいておりますが、N様邸くらい考えた納まりは今までにありませんでした。

例えば、本棚の入口ドア、これだけ聞くと???となっちゃいませんか?

僕も最初に話を聞いた時は???となり建具屋さんも???(笑)

簡単に言いますと本棚がドア本体なのです。ドアに本棚を組み合わせたと言った方が早いかもしれませんね。

その他は建具屋さんに頼んで造作した換気扇付の食器棚など難しいけど楽しい納まりが盛りだくさんの住宅です。

今回N様邸を担当させていただく事になって、ホームプロデューサーと打ち合わせをさせてもらっていました。

打合せを進めていくと 難しい納まりが多いな、と思いました。とにかく造作で納める所が多いのです。造作が多いと難しいですが計算してピッタリ納まると快感なのです。

そしてピッタリ仕上がったのを見て自己満足に浸ります(笑)たまに自慢したりもしちゃいますが。

N様はかなりキッチンにこだわりをお持ちの方で、いろいろと楽しませて頂きました。

キッチンの天井に木の取付

天井に木を取付してバーゴラのような天井の仕上がりに仕上げさせてもらいました。以前からホームプロデューサーからの要望で天井に木を取付てみたいとの話は出ていたのです。話のキッカケは去年建材メーカーの見学会で北海道に行ってショールームをみさせて頂いた時、そこの天井に木が取付てあって、その納まりをパクリました(笑)参考にはさせてもらいましたが仕上がりは、N様邸の方が数段カッコイイですよ。

キッチンの壁にタイルを貼る

キッチンと言うと壁に貼る仕上げ材はキッチンパネルというのが今まで当たり前だと思っていました。しかし今回N様邸のキッチンの壁の仕上げはタイル。キッチンにタイルを貼るというと一番気になるのがタイルの目地の汚れですよね。しかし最近のタイル目地材は進化していて、汚れにくい材料もあるのです。これは僕は知りませんでした、勉強不足だったのです。

キッチンの壁をタイルで仕上げたのは初めてだったのですがカッコイイですね。全体の雰囲気にマッチしていてオシャレに仕上がりました。腰壁に貼ったタイルもカッコイイと思います。

解放感がある2階廊下スチール造作手摺

N様邸は1階だけでなく2階にもこだわりをお持ちで2階廊下の手すりにはスチールで作成した手摺を取付させて頂きました。

吹抜けと相まって解放感とオシャレ感が強調されて良い感じでカッコイイんです。

かなりこだわりをお持ちのN様邸。もう少しで完成致します。完成した時には全貌をご紹介したいと思っています。

楽しんで仕事が出来る事は幸せだと思います。一緒に楽しく家作りをさせて頂けたら嬉しいです。

☆スタッフ やまぎし☆

>>お問い合わせ・モデルハウス見学予約はコチラ<<

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ