Blog

ブログ

空手大会

最近めっきり寒くなってきましたが皆様どのようにお過ごしでしょうか。

私はと言うと、この寒空の下で一人BBQを楽しむのがここ最近の楽しみとなっております。

コロナ禍の中で行動を制限される中、自宅の庭で誰にも迷惑をかけず楽しめる娯楽となっております。

そして息子はそんな中、今習っている空手の大会が先日ございました。

今回はそのことについてご報告させて頂きます。

 

場所は福島市の小学校の体育館で開催されました。

コロナ禍ということもあり玄関には体温計と消毒液が準備されておりました。

そして体育館の出入り口はもちろん全て全開・・・

 

寒い・・・

 

でも子供たちはそんな中、Tシャツも着用せず、更には裸足で元気に準備運動をしておりました。

見てるこっちが寒い!

 

子供ってやっぱりすごいですね。

『子供は風の子』と昔よく言われていたことを思い出します。

 

大会は希望される団体のみで開催されたため少人数での開催となりました。

息子は小学校一年生の部に出場しました。

内容は【型の部】と、【組手の部】の2種類あり同年代の子達と競い合います。

いつも夜中に妻と練習していた成果を発揮できるか!

ドキドキしながら見守っておりました。

 

 

最初は型の部からです。

いい感じ♪

声も出てる!

がんばれ息子!

 

結果は・・・  第3位!

やったね(^^)/

 

 

そして次は組手の部

前回は何も出来ずに終わっていた息子。

あれから2か月しか経っていなかったので一切期待せず、とりあえず頑張れくらいの気持ちで見守っていました。

 

一回戦目は不戦敗。

ラッキー♪

 

2回戦目は意外に善戦。

まぐれでいいからポイント入れ!

入った!

ラッキー♪♪

 

3回戦目は決勝です。

あれ?2位決定?

しかもまぐれでも勝てれば優勝!

でもまさか1位ってことはないでしょ・・・

 

おっ!

 

なかなか善戦している!

まぐれでもいいからポイント入っちゃえ!

 

入った!!!

 

そのまま逃げ切れば優勝!

 

 

勝ったーーーー!!!

 

 

まさか勝てるとは思ってもいなかったのでビックリしました。

妻も感動し少し泣いておりました。

 

 

息子よ。感動をありがとう。

でも一つ気がかりなことが・・・

大会前、息子と妻が約束していたことがございました。

優勝したら任天堂スイッチを買ってあげる!

この事にはなるべく触れないようにしておこうと思います・・・

 

 

 

 

コロナの治療薬も完成し、もう少しで元の生活に戻れる兆しが出てきました。

自己管理を徹底し、皆で明るい未来を迎えましょう!

 

 

施工管理:芳賀

 

 

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ