Blog

ブログ

地震、こわいですねぇ

福島にお住まいの方、りのいえの赤間です。

 

先日の大地震大丈夫だったでしょうか?

10年前を嫌でも思い出したことでしょう。

今回被災された方々心よりお見舞い申し上げます。

 

地震直後の私は、車のガソリンが残り一目盛りを切りランプがつくぐらいだったので

夜中にガソリンスタンドに駆け込みました。

10年前の教訓なのでしょうか。GSは夜中なのにどこも長蛇の列でした。

大きな道路をふさぐ状況でびっくり。

渋滞の影響からかのちにお店を閉めていました。

しかし、翌日はほとんどのお店、機関は大事には至らず、

通常通りに生活ができて本当に安心しました。

 

弊社のお客様も幸い大きな被災はなく安心しております。

しかしながら、いろいろとお話は頂いており

一日も早くご対応させていただく所存であります。

お時間を頂く場合もありますが、よろしくお願いいたします

 

建築基準法では耐震性能の水準があり「数百年に1度程度の地震」としてあります。

ここ10年で2度の大地震に襲われ、建築基準が変わるのではないでしょうか?

稀の大地震で勿論倒壊はしないとしても、何度も大地震に襲われた場合、

住宅はどうなるのでしょうか?

熊本地震では築浅の住宅が倒壊した例もあり、不安ですよね。

「りのいえ」で建てたお客様のお住まいは、

末永く優良住宅としてご安心、ご満足頂けますよう

りのいえの家つくりは、先駆けていきたいです!!

 

最後にプライベート話

年末に断捨離しました。

青春時代から長年楽しんできたが、最近は片隅に追いやられてたオーディオを処分。

いつかは・・・いつかは・・・と片隅でも大事に保管してましたが、

ついに畳一枚弱のスぺ―スが拡張!!

ぴえ~ん。

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ