Blog

ブログ

☆ 完成現場見学会のご案内 ☆

3/18(土)〜21(火) 完成見学会 吹き抜けリビング&家事ラク動線!家づくり世代必見の新築

福島市でりのいえの新築完成見学会を開催します。建坪33坪・3LDKと、家づくり世代にぴったりの住まい。
「2023年、マイホームを建てたい!」とお考えの方は参考になること間違いなしです。

さらに、今回は初めての事前見学予約をし、見学会にご来場の方にQUOカードをプレゼント!
見学会は予約制ですので、お早めにお問い合わせください。

※ページ下部のフォームからご予約できます。

存在感抜群!ネイビーガルバのBOX型の家

今回の会場は建坪33坪。外観は青みが強いネイビーのガルバリウム鋼板が目を引きます。形はBOX型で個性的な見た目に。りのいえらしい存在感のあるデザインに仕上げました。

ガルバリウム鋼板は耐久年数が長く、サビにも強いというメリットがあります。デザイン性だけでなく、機能性も注目です。

数字以上の開放感を感じる、吹き抜けリビング

リビングは開放的な吹き抜け空間に。LDKは吹き抜けにより数字以上の広さと開放感を楽しめます。
光がたっぷりと入る明るいリビングで、ソファーで家族とのんびり過ごす…そんな心地よい空間を実現しました。

室内は白を基調にしたシンプルなデザインでまとめています。また、ワンちゃんのいるご家庭で、床は無垢のパイン材を使用。無垢材は滑りにくいので、ワンちゃんが室内を走っても安心です。

さらに、リビング内にある階段下の空間も有効活用。
上段は収納スペースに、下段はワンちゃんのゲージを入れるスペースに。施主様がお持ちのゲージにぴったり合うように設計しています。

施主様の暮らしに合わせて、自由に設計できるのは注目住宅ならではのメリット。空間を無駄なく使い、より暮らしやすくする、りのいえの設計を体感してください。

洗濯動線を短縮!家事のしやすい間取りとは

※写真はイメージです。

施主様が間取りでこだわったのが洗濯動線。お風呂・脱衣所・洗面台・ファミリークローク・ランドリールームを一直線でつなげています。
「洗う・干す・畳む」といった工程の多い洗濯動線を直線上で完結できるので、スムーズに作業ができます。

リビングと洗面台がつながっているので、料理をしたり掃除をしている合間に洗濯機をセットする、洗濯物をまとめるといった同時進行もしやすい間取りです。

また、制服やアウターなど毎日着るものをファミリークロークに収納しておけば、階段の上り下りをせずに1階で準備が終わります。

※写真はイメージです。

そのほか、いつでもすっきり空間をキープできるよう収納スペースをしっかり確保しています。
奥行きのあるパントリーは食品はもちろん、生活用品などもたっぷり収納可能。可動棚もつけ、収納のしやすさにもこだわっています。

家事動線を考えてつくられた間取りは、ストレスなく家事を行えます。「家事がしやすい間取りにしたい」と考えている方にこそ、この便利な間取りを体験してください。

家づくりをスタートした方に見てほしいシンプルな3LDK

※写真はイメージです。

2階には、子ども部屋が2部屋、主寝室+WICがあります。ご夫婦とお子様で暮らすのにぴったりな3LDKの住まいです。
2階は必要な部屋だけを置き、コンパクトにまとめています。不要な施工面積をカットすることで、建築費もお得に。

今回の住まいは土地や建物が大きすぎず狭すぎない、家づくり世代にぴったりのサイズ感です。間取りも人気の3LDKのため、きっと家づくりの参考になるでしょう。

マイホームの計画を始めたばかりという方にもオススメの見学会です。ぜひ、家づくりの第一歩をりのいえの見学会から始めませんか?

補助金でお得に新築を叶えるには?

今回の住まいは「こどもエコすまい支援事業」の補助金制度の条件を満たしており、100万円の補助金が交付されました。
物価も上がり建築費用も高騰している今、補助金を活用することがとても重要になります。

また、りのいえでは、ZEHをお得に建てられるサービス「建て得」についてもご案内可能です。太陽光発電システムを実質0円で設置することができ、なおかつZEH住宅なので光熱費も大幅に節約できます。

オススメの補助金や省エネ住宅については見学会で詳しく解説いたします。分からないことや不安なこと、何でも気軽にご相談ください。

見学会は4日間だけ お問い合わせはお早めに

今回の会場は住まいの大きさや家事ラクな動線など、家づくり世代の「こんな家にしたいな」を詰め込んでいます。ペットのいる方や子育て家族の方もぜひ体験してください。

見学会は4日間限定。
さらに、初めての事前見学予約&ご来場の方に、QUOカードのプレゼントもご用意しています!お得なこの機会に、ぜひお越しください。

ご予約は先着順です。ご予約が埋まる前に、お早めにお問い合わせください!

 

<見学会 概要>
開催日時:3/18(土)~21(火) 10:00〜17:00(完全予約制)
会場:ご予約の方にご案内いたします。

RESERVATION

    お名前

    メールアドレス

    確認用メールアドレス

    電話番号

    見学希望日時

    人数

    大人

    こども

    お問い合わせ内容

    Share

    Contact

    見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

    • 一覧へ

    Category

    • カテゴリーなし
    社長ブログ