Blog

ブログ

★5S(ゴーエス)について★

皆様こんにちは。

 

最近は少し暖かく良いお天気の日が続いていますね!少しだけ春っぽい空になってきている気がして気持ちがいいです。

 

さて、昨年から来ていただいているコンサルタントの正木先生ご指導のもと、りのいえでは仕事の「見える化」「5S」について取り組みを始めました。

「見える化」は弊社代表のブログでもご紹介しておりますので、

見える化

本日は「5S」について少しだけご紹介したいと思います。

 

「5S」とは、整理(Seiri)・整頓(Seiton)・清掃(Seisou)・清潔(Seiketu)・躾(Situke)の頭文字のSを取ったものです。

皆様もどこかでお聞きしたことがあるかもしれません。

この5S活動の目的は【良い職場づくり】と【人財づくり】です。

そしてこれはトップ、つまり社長自らが主導で、全員を巻き込んで実行しなければ意味が無いといいます。何より社長がとてもやる気満々です!

 

 

 

弊社は現在、同じ堀河町地内に新事務所を建築中です。5S活動も新事務所移転からスタートできるよう準備を始めています。

少しずつ変わる、取り組む姿を皆様にもご報告していければと思います。そして社内の隅から隅までお客様にも堂々とお見せできるような会社になることを目指しています。

 

どうぞ今後ともりのいえを宜しくお願い致します。

 

 

最後に私の毎日の癒し「柴犬まる」。

今年も週変わりカレンダーを購入し、疲れた私を癒してくれます…感謝。

 

 

まもなく3月に入りますね。今年もあと10か月!体調に気を付けて頑張っていきましょう。

 

板垣でした。

 

 

 

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ