Blog

ブログ

初夏

ブログの当番が回ってきました遠藤です。

 

ゴールデンウィークも終わり、新緑の木々でうっすらと夏を感じられるような季節になってきました。

 

コロナウイルスの影響で春らしい事を何もせず夏を迎えることになりそうです。

 

コロナウイルスも徐々に感染者が減少してきているようですのでもう少し頑張りましょう!

 

 

 

そんな中、現場は進んでいきこの1か月で色々なことがありました。

 

GW前に地鎮祭を行いました「K様」

 

写真は鉄筋が見えているのですが、現状は基礎の打設が終わり、上棟が間近に迫ってきております。

 

K様は遠方のため中々お時間が取れない中、お打ち合わせのお時間を作ってくださいました。ありがとうございます。

元気な息子様が印象的で「エンドーさんあそぼー!」と声をかけてくれて、とても元気をもらっていた事を思い出します。

 

上棟されましたら、上棟した現場を見ながらのお打ち合わせを楽しみにしています!

 

 

 

今までお打ち合わせを進めてきました「I様」

先日、地鎮祭を行いました!

 

雨の中の地鎮祭ではございましたが、土地探しからのスタートで色々な土地を検討していた頃を思い出し、これからI様のお住まいの工事が始まると思うと心が躍りました。

 

コロナの影響でショールームを見ることが出来ないハプニングもあり、仕様決めがまだ残っていますが最後まで「I様」のお住まいづくりのサポートを精一杯させていただければと思います。よろしくお願いします!

 

緊急事態宣言も解除となったようですので、ショールーム再開の朗報を待ちましょう!

 

 

 

お会いしたのが去年の4月とすでに1年以上のお付き合いになります「F様」

 

先日、上棟式を行いました!

上棟された際は想像していた以上の迫力があり、興奮しました。

 

「F様」とは1年以上お住まい創りをさせていただき、自分自身も初めての商材・設備・構造のお話をたくさんさせていただきました。構造の本、商材のサンプル・カタログを集めて読みこんだりしていたのがつい最近のように感じています。

 

上棟式の参加者が多く緊張してしまい、私は進行を間違えるというヘマをしてしまいましたが上棟式はとても賑わいました。今までのことを思い出し、途中話している最中少しウルっとしてしまいました(笑)

 

 

 

この1か月で地鎮祭・着工・上棟と現場が進んでいっているという事を改めて実感しました。

I様・K様・F様 最後まで精一杯頑張らさせていただきますのでよろしくお願いします!

 

以上 遠藤でした。

 

 

 

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ