Blog

ブログ

快適性と魅せるポイント

お久しぶりのスタッフブログになってしまいました。

皆さま、いかがお過ごしでしたでしょうか?

りのいえ佐藤です!

3月は受験があったり卒業式があったり。

4月は新年度で入学式や始業式の準備。

バタつく年度末が落ち着いたころにゴールデンウイーク!

行動制限のないGWでお出かけを楽しんだ方も多いのではないでしょうか。

そしてもう5月も終わりです。あっという間です。早すぎます。

 

さて、そんなバタバタと過ごした年度末にお引渡しをさせて頂いておりました。

4LDK+ファミリークローク

リビングには大きな吹抜をつくり大きな窓もつけましたので、開放感が抜群です。なかなか言葉でお伝えすることが難しいのですが(語彙力が乏しくて申し訳ないです…)、ものすごく大きな吹抜なのです!明るい!かっこいい!ついつい上を見上げてしまします。

大きな吹抜や大きな窓があると「冬は寒くないの?」と思われますが、まったく寒くありませんでした!

というのも、まだまだ寒かった4月初め。お引渡し後ご自宅にお邪魔させて頂く機会があり、夕方にお邪魔しました。奥様の「エアコンつけてなかった」の一言にびっくり!まったく寒さが気にならなかったので、気づきませんでした。

 

りのいえは標準仕様として『吹付断熱材』を採用しています。現場で施工する発泡ウレタンなので、隙間なく施工できる上に遮音性も◎。

発泡ウレタン…なんだか化学的ですよね。ですが、シックハウスの原因となる素材はゼロ。フロンガスも使わない、人と地球にやさしい素材なのです。SDGsです!

プラス 断熱性能の高いLIXILの窓は、室内の熱を逃がさず、適度に日差しを室内に取り込んでくれます。いい働きをしてくれます。

「快適性」をお客様のご自宅で体感させて頂きました。

 

お引渡しをしたお客様は長くお打合せさせて頂いて、ご出産を控えていたためお会いできない期間もありました。なので、資料をお渡ししてお電話でお打合せをさせて頂いたこともありました。大変な中、ご協力頂きまして本当にありがとうございました。

お客様のこだわりがつまった素敵なお家になりました!

キッチンとパントリーのつながりは、収納を確保しつつ回遊動線もとれる間取りです。

ボックス階段にすることで階段下収納をつくり、さらに収納力UP。

2階の造作洗面台はコンパクトですが、壁のタイルとマリンランプが印象的な洗面台に仕上がりました。

生活のしやすさはもちろんですが、「魅せるポイント」もある素敵な住宅です。新しいお家で快適にお過ごし頂きたいと思います。

 

 

気候の変化が厳しい季節になりますが、皆さま体調にお気をつけてお過ごしください。

遠瀬戸モデルハウスは随時見学可能です!お気軽にお問い合わせください。

 

佐藤でした!

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ