Blog

ブログ

家づくりブログ 再始動!!

本当に!!

しばらくぶりのスタッフブログになってしまいました。

今後は定期的にお客様との家づくりエピソードや実例などをアップしてまいります。

宜しくお願いします。

 

今回は、昨年7月にお引き渡ししましたK様との家づくりについて。

K様との出会いは2022年9月、土地探しからお手伝いさせて頂きました。

通常、土地決定には様々な迷いや不安が生じて、そう簡単には決まらないものですが

K様の決断力は素晴らしく、土地のご紹介から約1ヶ月のスピードで候補地決定!

その後は毎週のようにプラン打合せのためご来店頂きました。

当時郡山市にお住まいだったご主人様。本当に大変だったと思います。

仲の良いご夫婦のおかげでとても楽しく、スムーズにお打ち合わせが進みました。

お家のイメージ、拘りやアイデアも豊富にお持ちで色々と勉強させて頂きました!

 

 

 

~完成したK様邸の数々の拘りから一部をご紹介~

 

黒のガルバと白い塗り壁、これが当初からのご希望でした。

カッコ良さとかわいらしさとナチュラルなテイストが融合したデザインです。

 

 

 

LDKの拘りはなんといってもモールテックスで仕上げたキッチン腰壁。

モールテックスは初めての試みでしたが、本物の質感がたまらなくカッコ良いです。

 

 

 

造作の洗面台と一体となった長~いカウンター。

実はこれ、下部に衣装ケースがぴったり納まるよう緻密に計算しているんです。

持ち込むものに合わせて設計できるのは手作りならではの醍醐味ですよね。

2連のアイアン物干しやミラー脇の壁厚収納などここにもK様の拘りが詰まってます。

 

 

 

寝室はヘッドボード側のふかし壁&間接照明が立体感とリラックス空間を演出します。

ニッチにはコンセントと調光スイッチもありスマホの充電やお部屋の明るさ調整も寝ながら

できて便利!

 

 

 

建物完成が近づいてきたころ、見学会のご協力をお願いした時は

『是非たくさんの人に見てもらい参考にして欲しい』と、

新しいお家に自信と誇りを持っておられる様子がとても嬉しく思いました。

お引き渡しから9か月ほど経ちますが、ブログを書きながら当時の光景を想い浮かべると

思わず笑みがうかびます。

 

K様、これからもこのお家と共に充実した生活を送って頂きたいです!!

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ