福島市内のS様邸新築工事が完了致しました。今回のコンセプトは吹抜けを上手に利用された、
解放感のあるカッコイイおしゃれなお宅です。
既製品には無い手作り感のある階段や1階が見える渡り廊下が見どころです。
出窓カウンターを利用した階段もセンス良く決まっています。
解放感のある吹抜けのある家
S様邸のプランを担当営業マンと一緒に打ち合わせさせてもらった時の初めての感想が、
面白そうな家だな~と思いました。
出窓のカンターが階段の2段目の高さと繋がっていたので1ミリの誤差も許されないのです。
ですからサッシの高さをミリ単位で計算して、カンターの高さを、398.93ミリと設定して、
この緻密な計算がピッタリ合って出窓のカウンターと階段の2段目が繋がり、
この仕上がりを見て自分ながら満足しましたね。
ただ単なる自己満足ですが~
3段目の階段からはスチール製のササラを利用したストリップ式の階段で2階まで上がります。
階段の段差は全て同じ段差にしないと危険なので、1段目以降全部同じ寸法です。
そこにスチール製の造作手摺をセットしまして更にカッコ良く決まりました。鉄骨屋さんと打ち合わせして作ってもらった、
オリジナル手摺なのです。
2階には1階が透けて見える渡り廊下を作成
2階に上がると吹抜けの所に1階が透けて見える渡り廊下を作成させてもらいました。
1階が透けて見える?と不思議に思われた方もいらっしゃるかと思いますが、
梁の上にスノコ状に角材を組み上げて廊下を作成させてもらったのです。
高所恐怖症の方は少し怖いかもしれませんが、慣れると結構大丈夫ですよ。
吹抜けを上手に利用されているS様邸は本当にカコイイ家だと作った本人も思いました。
2階には造作洗面台もありまして、オシャレに決まっています。
りのいえはお客様と一緒になって家作りを考えていきます。
断熱性能が良くて丈夫な家は当たり前
りのいえの家は性能はあまり前面に出して宣伝していませんが、
耐震住宅で高気密、高断熱の家なのです。普通に長期優良住宅にもなりますし、
低炭素住宅にも対応しているのです。それでもって高くない住宅です。
基本性能はキッチリ押さえて、センスの良い住宅を提供するのが私ども、
りのいえの使命だと全社員思って仕事をしております。
実務をやりながら商品開発をやっているのですが、実に楽しいのです。
楽しみながら仕事が出来るというのは幸せだな~と思えるようになりました。
決して遊んで仕事をしている訳じゃありませんので誤解のないように(笑)
りのいえの住宅に少しでも興味を持たれた方は気軽にスタッフまで、
問い合わせして下さい。
お待ちしております。
☆スタッフ やまぎし☆