社長ブログ

キャットハウスのススメ

1441114382107

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は猫が大好きです。
猫と楽しく過ごすための家を、昔から考えています。

 

例えば、
トイレの手入れが楽。
エサ場と水場が清潔に保たれる仕組み。
爪とぎする場所の設置。
など、猫の習性を理解しているから作れるキャットハウスを作りたいんです。

 

猫の習性がわからないと、
せっかく作ったキャットウォークを歩いてくれなかったり、
清潔に保てるはずのトイレがきちんと使われていなくて、
臭いが発生したりしてしまいます。

 

実際に猫を飼っているからこそ分かる家を創りたいんです。

 

 

 

 

そもそも、なぜ私が猫の家を創りたいのか。

 

私は、ペットという身近な家族の死を経験させることは、
子供にとって非常に大切な教育だと考えます。

 

ペットの死を経験する人としない人では、大きな心の差があると言われています。
そういった意味でも、みんなにペットと一緒に住んでほしいと思っています。

 

小さい子供が物心つく頃にペットを飼い始め、高校生くらいにそのペットが亡くなる。
というのをすべての子供に経験させることで、
ペットから学び取る影響はたくさんあるのではないでしょうか。
ペットは覚悟を持って飼わなくてはならないことはもちろんですが、
子どもに命の大切さを教える、一緒に育っていく中で芽生える感性のためにも、
私は猫を飼うことをお勧めしたいんです。
(猫ではなくてもいいんですが、猫は飼いやすいのでおすすめです。)

 

また、共働きで世話ができないという人が増えているので、
少しでも世話が楽になるような家にしたい。
そして、ペットとの思い出やイベントができやすい家を創っていきたいんです。

 

もっともっと猫の飼える住宅を普及したいので、
賃貸住宅向けのキャットハウスも開発したいと思っています。

 

子どもが小さいうちにペットを飼いたいけど、
賃貸住宅だからあきらめている人もたくさんいると思います。
だからこそ、良い人格形成を与えられる猫が飼える賃貸住宅を普及させて、
子どもたちがより良い成長をしてほしいと思っています。

 

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category