社長ブログ

「私がシューズクロークを絶対にオススメする理由とは?②」 ~シューズクロークの間取りはどのくらい必要?~

シューズクロークの広さについてですが、

当然ながら、お客様の家族構成や趣味に合わせて私はご提案します。

 

多趣味な方だと、6畳くらいの広さが必要な場合もありますが、

一般的な家庭でも最低、2帖分くらいは必要です。

 

雪かき道具、灯油、子どものおもちゃサーフボードや自転車、部活用品など、

それらを集めてみるとあっという間にそのくらいの広さが必要なことに気づくはずです。

 

また、そうしたものがいつでも取り出しやすい場所にまとめて置いてあることの利便性を考えると、

シューズクロークにそれだけの広さを確保しても損はないでしょう。

 

もし、ウチのお客様の中でもう一度家を建て替えたいという方がいらっしゃったとして、

そのお客様に私が「シューズクロークを無くしますか?」

という質問をしたらどのような答えが返ってくるでしょうか。

 

100%の方が

「いいえ。絶対にシューズクロークを作ります」

とおっしゃるに違いありません。

 

「いまどきシューズクロークがない家なんて・・・」と表現すると、

ご気分を悪くされたり、変な誤解を招いたりするかもしれませんが、

そのくらいの表現をしたくなるくらい本当にシューズクロークはオススメです。

これだけは何度もお伝えします。

 

 

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category