社長ブログ

20周年を目指したリブランディング

りのいえが20周年を目指すにあたり、

ビジネスモデルの転換や改善はもちろん行いますが、

その他にも考えていること4つあります。

 

 

一つ目は、リブランディング。

会社を変えるというより、深くするという意味で、

リブランディングが大事なポイントとなってきます。

 

細かいことでいうと、事務所内を少しずつ変えてきています。

例えば、名刺一枚にこだわることや、

HP内の放置していたページを整えることなどです。

また、広告の打ち方も、質を高くしていきます。

 

二つ目は、実務の仕組みの見直しです。

もっと効率化できないか、原価を下げられないかなど、

ゼロから見直していきたいと思っています。

 

三つ目は、社員教育です。

社員一人一人に対し、スキルアップ・マインドアップのための教育を行います。

 

四つ目は、査定システムです。

中小企業では、社長が感覚で給与や賞与を決めがちですが、

査定システムを明確にするべきだと考えています。

社内資格の取得で基本給が上がるなど、

教育プログラムと連動しているといいかもしれません。

 

りのいえで今やらなければならないことはこの4つ。

社員の皆さんは大変かもしれないですが、この変革期を共に乗り越えていきたいです!

 

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category