社長ブログ

ショールームの仕掛け①

以前ブログでお話した、新しく創る予定の当社のショールームに、
ビルドインガレージを作ることになりました。

このビルドインガレージは、今後当社の強みになると思うのです。
なぜなら、当社の現場監督が開発したから。

 

お客様方と話していると、
ビルドインガレージを作りたいというお客様がたくさんいます。

 

家づくりしたことがある人はわかると思いますが、
最後に結局、予算が合わなくて贅沢な部分を削っていきますが、
そうなると、結構な確率でビルドインガレージは無くなってしまいます。
10人やりたいという人が居たとすると、
実際にできるのは2~3人。
しかも、小さいものです。

 

それが、今回当社の現場監督が開発したものだと、
普通に作ったら600~700万円かかるものが、
300万円でできるんです!

 

ビルドインガレージの構造体を、家と同じく作ってしまうと金額が高くなります。
そうではなく、骨組みをカーポートの物を使い、
家と同じ外壁にすることで、ビルドインガレージを作るのです。

 

厳密に言うと、メーカーの保証は付かなくなりますが、
積雪50cm対応のものが欲しいのであれば、
その一つ上のランクの積雪1m対応の物にして、
折板屋根で強度が強いものにすれば問題ありません。

 

本来のカーポートが、ビルドインガレージより安っぽく見えてしまうのは、
骨組みがむき出しだからです。
今回開発したビルドインガレージは、
天井、壁、柱がむき出しではなく、
家とつながっているようにセッティングしています。
そうする事で、32坪ほどの家も、40坪の豪邸に見えるのです。
しかも、車2台置けるガレージが、通常の半額以下で手に入る。

 

今後この商品を、うちの強みにしていきたいです。
この、後付けカーポートを加工してビルドインガレージにするという手法は、
うちでもできるんだから、他の会社でもできるはず。
なぜやらないのか。不思議です。

 

「骨組みがあって、屋根があって、それに天井と壁を貼ればいいんでしょ。」
と言うと簡単に聞こえてしまいますが、
実際には、水が漏らないかとか、個々の扉は壊れないかとか、
緻密なチェックを全てクリアしたアイディア商品です。

 

早速ショールームでお客様にお見せできますので、乞うご期待!!

 

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category