社長ブログ

広告戦略について思うこと

今日は、広告戦略について改めて考えていきたいと思います。

今は、どの業界でもウェブ広告が重要なポジションになっています。

インスタを始めとしたSNS広告や、ディスプレイ広告、リスティング広告など、

全部が重要な広告戦略です。

それらのウェブ広告からHPに誘導して、お客様に気に入っていただけるために、

HPの作りこみにも、力を入れなければなりません。

 

もちろんこれらのウェブ広告は今後も続けていかなければならないと思っています。

一方で、みんながウェブ広告に力を入れていることから、

逆にアナログな広告媒体が、使い方によってはものすごく効果があるのではと

思っています。

ただし、アナログ広告なら何でも良いというわけではありません。

私が考えているのは、ロードサインとポスティングチラシです。

 

ロードサインとは、道路に設置する看板です。

この場合、デジタルではない看板を考えています。

社名認知や商品認知には効果があると思うので、

ウェブ広告が一巡したら、力を入れて取り組みたいと考えています。

 

ポスティングチラシは、主婦には目を通してもらえることが多く、

ウェブに慣れすぎた世の中に対して、

逆に効果がるのではと期待しています。

 

ウェブは今後も絶対行わなければならない広告媒体ということはわかっていますが、

アナログ広告ならではの効果も実感してみたいと考えています。

りのいえの広告媒体を、全体的に見直したいと考える今日この頃です。

 

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category