社長ブログ

事業用建築の反響

事業用建築部門を立ち上げようと思ってから1年半。

仕事もだんだんと増えてきました。

嬉しいことに、HPも作っていないのに、口コミだけで大忙しの状況です。

この事業に関してのコンセプトなどは、口頭やこのブログでしかお話していません。

それなのに大忙しになる状況なので、とても手ごたえを感じています。

 

そのため、私がやろうとしていることは間違いないと思っていますし、

お客様目線だと確信しています。

 

りのいえという会社は、今まではなんとなくの流れに乗って大きくなってきましたが、

このビジネスモデルがうまく形にできて進んでいけば、

小さくても強い会社になるのではと感じています。

 

需要と供給がマッチしているということはわかりました。

これをどのようにしてビジネスモデルとして、

再現性のあるものにしていくのかが課題だと考えます。

しかし、私以外でも事業に取り組める仕組みを作り、

お客様目線の設計ができるスキルを身に付けるための、

教育プログラムを作ることが難しいのです。

残念ながら今は、私のキャパの範囲でしか実行できていません。

そのため、この課題を早急にクリアし、

小さくても強い会社になりたいと思っています。

 

事業用建築は、多くの人に見てもらえます。

私はそもそも商売が好きなので、

経営者目線で建築できることの面白さを感じています。

今後もこの事業が進んでいくことが、心から楽しみです。

 

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category