社長ブログ

壁紙について

今日は壁紙についてのお話です。
壁紙は、家全体のイメージに大きく影響します。
例えば、ベージュ系でも、目地や質感が違うだけで、
雰囲気が変わります。

 

例えるなら、壁紙や床は、キャンバスです。
そのため、キャンバスの素材が悪ければ、
そこに乗せる家具やインテリアが活きていきません。

 

壁紙一つとっても、インテリアの質感を殺してしまうものもあれば、
逆に引き立てるものもあります。
壁紙は、最高の脇役でなければならないのです。

 

家そのものは、外から見ると主役になれますが、
家の中に入ってしまうと、
キャンバスである壁や床は、完全に脇役。引き立て役。
それを忘れて家創りを進めてしまうと、ごちゃごちゃしてしまいます。

 

インテリアなどを引き立てる壁紙を、
りのいえではプロの目線で選んで、お客様に提供しています。

 

また、この他にもよくやりがちなのが、テレビ、冷蔵庫、エアコン。
電気屋さんで家電を選ぶとき、どうしても主役級の物を選んでしまいませんか?
家に持って帰ってくると、これらがすごく目立っている!!

 

他にも、お店で見ると全体がわからない、カーテンです。
トータルで考えないといけないのですが、
どうしても目立たせようとしてしまいます。

 

家は、パーツパーツを組み合わせて創っていくので、
一つ一つのパーツを主役にしたくなってしまいます。
壁と床は脇役だということをお客様にもわかっていただいて、
その上で、ベストなものを提案したいです。

 

壁紙をカタログで見ると、微妙な色の違いと模様の違いにしか見えませんが、
部屋全体で見た時はイメージが違います。
照明によっても変わってきます。
そういったものを全て踏まえて、
私たちプロに希望を伝えてもらって、
選ばせていただけると、良いものができますよ!

 

割れやすかったり、はがれやすかったり、汚れが目立ちやすいなど、
メリットデメリットも踏まえてトータルで提案しますので、
ご相談ください。

 

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category