社長ブログ

会社における投資

今までの当社は、よちよち歩きで、
そもそもお客様が0か1くらいのドキドキ経営でしたが、
ようやく、「私たちを必要としてくれるお客様が一定数いる」
という手ごたえを感じてきたので、
色々なところに、きちんとした投資をしようと考えています。

 

ざっくり言うと、人とモノ。
人に関しては、人材の確保と教育の二つのテーマに投資をします。

 

モノの部分については、まずはショールーム。
お客様に足を運んでもらう、実物のショールームです。

 

次に、事務所の移転。
その中で、社内のシステムや仕組みを変えたり、
きちんと整理したりします。
会社の5Sと言われている、躾や整理整頓等の徹底ですね。

 

あとは広告戦略。
当社がやっていることをもっと広く知ってほしいので、
会社認知と商品認知の二つに分けた、広告戦略を行います。

 

会社認知の部分は、ロードサイド看板と、映画館CMと、建築中の看板。
あとは事務所。

 

商品認知は、映画館に設置した模型を置いたブースと、現場。
主に映画館ブースや事務所に置くパンフレットは、
質の高いきちんとしたものに作り直します。
現場は、商品認知と会社認知、どちらにも効果があると思います。
現場のアピール方法としては、しっかりと狙いを定めて作る足場シートなど。
以上です。
基盤となるところでは、ホームページがありますが、
これは、全てのお客様が通る重要な媒体なので、
こちらは現在先駆けて進めています。

 

数は少ないですが、一つ一つ大きく投資をしていき、飛躍を狙います!

 

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category